2011年07月21日

ドヨウのヨウジ



去年に引き続き梅をいただいたので、梅干しを漬けています。
去年は祖父の梅でしたが、今年は南高梅。
(のっくん、ありがと!!)

シロップ用と梅干し用。


そろそろ干しどきやなあと思っていた矢先に台風とな。

ま、去年も梅雨が長くてドヨウの日には干せなかったか。




そんな雨が続くときにゃ身体も落ち着かないわけで。
先月から本格的に身体のメンテを始めました。
どうもバイオリンを構える方向に骨がねじれちまってるらしく、
さらに腰の骨がひとつゴリッ窪んじまってるらしく。
その原因の心当たりといえば、
強いて言うなら17歳のときに轢き逃げされたときかな…
腰を打ったけど、その時はなんともなかったのでスルーしてましたが、整体の先生に言ったら
「原因としてはありえますねー」
とのこと。

ともあれ、思えば今まで身体を消耗品的な使い方をしてきたかもなと思ったり。
この身体を授かって30年。

まだまだ動いてもらわにゃならんのです。
弓みたく毛をはりかえればまた使えますというわけにはいかんということで。

セシウムだのヨウ素だのをしこたま吸い込むわけにもいかんのですよ。
みんなそんなこと分かってるくせに。


でもって、それは地球もおんなじだなと。
もうそろそろメンテしながら使わせてもらわにゃならんのじゃないの??
あんまり無茶するともたないんじゃね?

なんて考えながら今日は施術うけてました。

ささ、曲作りの続きするか。

たゆたうと、薄花葉っぱのようこちゃんとあずみちゃん(かりきりん)の4人でギャルバン結成です!
その名も
コロイド。

4人全員歌っちゃうもんね☆

初おひろめは
8/26、ザンパノにて!

トシバウロンと元太(ギター)のユニットと二組で。

お楽しみに〜☆



posted by igakiakiko at 18:00 | Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。